協会のご案内

入会のご案内

会員種別

 
会員の事業内容
第一種会員

シャッター、ドア及び防火設備の製造、施工、販売並びに保守点検を総合的に営む法人とする。

第二種会員

第一種会員以外で、シャッター、ドア及びそれらに関連する機器の製造、施工、販売並びに保守点検のいずれかを営む法人又は個人とする。

準会員

防火設備に関連する機器の製造、施工、販売及び保守点検を営む法人又は団体とする。

賛助会員

本会の趣旨に賛同する法人又は団体とする。

特別会員

本会に功労のあった者又は学識経験者で理事会において推薦された者とする。

入会金および会費について

  入会金 年会費
第一種会員

50万円

基本会費36万円+売上高会費

第二種会員

10万円  

法人15万6千円、個人12万円

準会員

10万円

6万円

賛助会員

10万円

6万円

入会に関するQ&A

Q:(一社)日本シヤッター・ドア協会はいつごろ設立されたのですか。

Q:(一社)日本シヤッター・ドア協会はどういう協会ですか。

Q:(一社)日本シヤッター・ドア協会に入会するとどのようなメリットがありますか。

入会の手続きについて

  1. 入会申込書の提出
    協会所定の入会申込書にて、申込書の記載事項に沿って各々の事項を記載し、
    捺印して協会事務局に提出してください。
    入会申込書 (PDF 149KB) 
  2. 入会承認及び入会日
    理事会または理事幹部会にて、提出された入会申込書を審議して入会承認の許可をします。
    入会日は、理事会または理事幹部会で承認した日を入会日とします。
  3. 入会承認の確認
    入会の承認許可を得た入会会員には、ただちに協会会長名にて入会通知書を送付し、
    協会会員たる会員証明書を発行いたします。

    ※会員入会の詳細はこちらまでお問合せ願います。
    〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-8 共和15番館ビル2F
    TEL:03-3288-1281 FAX:03-3288-1282
    Email:info@jsd-a.org
    最寄り駅:
    JR『水道橋』駅西口より徒歩7分、
    地下鉄(都営新宿線・三田線 東京メトロ半蔵門線)『神保町』駅 A2出口より徒歩4分

ページ先頭